遊星からの探索者Xくブログ

遊星からの探索者X

クトゥルフ神話TRPGライフをより楽しむための色々紹介ブログ

2018年6月に観た映画やドラマの一言感想まとめ(ネタバレなし)

うっかりAmazonプライムを更新してしまった。ネットフリックスに切り替えたかったのだが…両方契約するべきか、悩ましい。

 

今月の映画鑑賞は控えめ。

 

目次

映画館で鑑賞

デッドプール2

f:id:Lapu_Cosmic:20180630103718j:plain

デッドプールの続編。1から順当にグレードアップし、終始笑って泣けるファミリー映画。

1が好きな人はマストで観るべし。

お気に入り度★★★★★

 

ダンガル きっと、強くなる

 

f:id:Lapu_Cosmic:20180630103732j:plain

実話をもとにしたインド映画。ダンガル=レスリングという意味で、超王道のスポコン物語。冒頭から何度も涙をこらえ、最後は遠慮なく泣けて爽快感。

お気に入り度★★★★★

 

Amazon プライムで鑑賞

パンズ・ラビリンス

ギレルモ・デル・トロが2006年に撮った作品。ダークファンタジーとして評価が高いと聞いていたが、意外にもファンタジー要素は少ない。というのも現実メイン、時折ファンタジーという構成だったからだ。期待値を上げすぎたため相対的に-1。

お気に入り度★★★☆☆

 

ザ・ドア -交差する世界-

マッツ・ミケルセン主演のSFサスペンス映画。娘を亡くした父親が、5年前に戻れるトンネルをくぐり、過去をやり直すという物語。SF要素はマクガフィン的なおまけだった…と思いきや、最後はちょっと怖いSF要素あり。

お気に入り度★★★☆☆

 

ヘル・ベイビー

ホラー作品と思いきや、エクソシストを題材にしたホラーコメディ。あまり演出が好きじゃなかった。どうせコメディにするならもっとぶっ飛んだ方が好き。

お気に入り度★☆☆☆☆

 

悪魔のいけにえ

ホラー映画界の古典的作品。面白いかどうかは置いて、昨今のホラー映画の土台となっている展開は逆に見応えがある。この映画の後に「キャビン」を見るとより面白い。

 

lapu-cosmic.hatenablog.com

お気に入り度★★★☆☆

 

スパイ・レジェンド

映画公開時は「ノーベンバーマン」というタイトルだったような?ピアース・ブロスナン主演のスパイ映画。終始地味な展開。最後は脇役へのフォローが足りていないのでは…

お気に入り度★★☆☆☆

 

スプリット

M・ナイト・シャマラン監督のスリラー映画。ネタバレ厳禁と言われていたので期待していたが、「あ、そっちのネタバレ?」という肩透かし。このネタバレ要素というのは本編の話ではないので、シャマラン監督特有のどんでん返しは一切無いと思った方が良いです。

お気に入り度★★★☆☆

 

グリム シーズン1(ドラマ)

グリム童話の怪物が現実に存在する、というサスペンス・ファンタジー・刑事ドラマ。人間の顔が怪物のCGに変化するのだけれど、もうちょっとマシな顔にできなかったのだろうか…ストーリー自体は面白いです。

お気に入り度★★★☆☆

 

今月の最高の1本

ダンガル きっと、強くなる
万人にお勧めできる作品です。劇場でもレンタルでも良いので、ぜひ鑑賞してみてください。

 

www.youtube.com