遊星からの探索者Xくブログ

遊星からの探索者X

クトゥルフ神話TRPGライフをより楽しむための色々紹介ブログ

【CoCシナリオフック】閉じて開いて

あらすじ

 

××日午前7時ごろ、××市のビルの一室で、「血なまぐさい臭いがする」と通行人から110当番通報があった。

 

警察官が駆け付けたところ、部屋の中で十三名の男女が血だらけの状態で倒れており、病院へ搬送されたが死亡が確認された。

 

被害者の皮膚は裏返ったかのように剥がされており、SNS上でまことしやかに噂されている「裏返師」の犯行ではないかと疑われている。

 

現場の状況から、被害者らは何らかの宗教団体と思われるが詳細は不明。続報を待たれたし。

 

概要

 

「皮膚の兄弟団」というカルト組織が、儀式をおこない「皮膚なきもの」を召喚することに成功する。「皮膚なきもの」は組織の一人に目をつけ、自らの能力の一部を譲り与える。

 

譲り受けた構成員は、かねてより特殊な性癖を持っていた。彼は生命の内と外の境界(すなわち、皮膚や膜など)に異常な興味を示しており、それを観察することで生を実感していたのだ。

 

その男は「触れたものの『皮膚』を裏返す」魔術を用いて、動物や人間などの生命体を裏返し始める。やがて街では「裏返師」の都市伝説が広まっていく。

 

「皮膚の兄弟団」は勝手気ままに犯行を犯す「裏返師」を抹殺しようとするが、返り討ちに遭って壊滅してしまう。探索者は「裏返師」を捕らえて、これ以上の犯行を阻止しなければならない。

 

元ネタ

皮膚なきもの

 

英名:Skinless One

種別:ニャルラトテップの化身

 

この存在には「皮膚の兄弟団」という組織化された小さな教団がある。皮膚なきものは儀式の生贄を受け取るときにその姿を現す。「はぎとりの凝視」という恐ろしい攻撃手段を有しており、犠牲者の皮膚をゆるい衣服のように剥ぎ取ることができる。

 

掲載:マレウス・モンストロルム

 

怪盗X(かいとう さい)

 

漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場人物。本当の「自分」がわからず、他人を箱詰めにして観察することで、本来の「自分」にまつわる手掛かりを探している犯罪者。

shonenjumpplus.com

dic.pixiv.net