遊星からの探索者Xくブログ

遊星からの探索者X

クトゥルフ神話TRPGライフをより楽しむための色々紹介ブログ

2018年5月に観た映画やドラマの一言感想まとめ(ネタバレなし)

Amazon などの動画配信サービスは、付近にレンタルショップの無い私のような者には大いに助かる。見放題だから、借りて観るよりはるかに安上がりだ。全ての感想を記事にする暇は無いので、一か月間で鑑賞した映画やドラマの感想を簡単にまとめておこうと思う。

目次

 映画館で鑑賞

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

f:id:Lapu_Cosmic:20180601200341j:plain

字幕、吹替、また字幕と3回鑑賞。MCUシリーズは全作観ていたので、控えめに言って最高だった。

いや最高どころじゃない、超最高!フッーー!!

お気に入り度★★★★★★★★★★

 

ランペイジ 巨獣大乱闘

ロック様萌え。ゴリラ萌え。

lapu-cosmic.hatenablog.com

お気に入り度★★★★☆

 

ピーターラビット

ハートフル映画かと思いきや、10秒に1回は笑わせようとするコメディ映画。終始笑わせてもらいました。ピーターラビットがどうしようもない畜生で、鑑賞中はずっと若マクレガーさんを応援。

幼い頃の淡い思い出を完全粉砕する怪作。

お気に入り度★★★★☆

 

Amazon プライムで鑑賞

キング・オブ・エジプト

吹き替えがひどいと噂だったので、あえて吹き替えで鑑賞。なんだ、ベック(玉森裕太)の吹き替えは全然いけるじゃん。頑張ってる頑張ってる。ヒロイン(永野芽郁)の吹き替えは1ミリも擁護できませんごめんなさい!永野さんに罪は無い、キャスティングした奴に罪がある。

俺 は 超 合 神 だ

お気に入り度★★★☆☆

 

ジェーン・ドゥの解剖

丁寧に作られた良作ホラー映画。全然怖くないので、ホラーが苦手な方にもお勧め。

lapu-cosmic.hatenablog.com

お気に入り度★★★★☆

 

トランスフォーマー/最後の騎士王

面白い面白くない以前に、画面のアスペクト比がシーンごとに変わるの何だよ、もう!しかもこのアスペクト比が3種類あるじゃないか!!内容じゃなく画面でストレス感じたの初めてだよ!!!

お気に入り度★☆☆☆☆

 

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

こちらもピーターラビットと同じく、幼い頃に絵本を読んでハマってました。懐かしさにひたりながら鑑賞。終盤の1カット長回しはアニメーションならでは。

お気に入り度★★★☆☆

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1(ドラマ)

アベンジャーズ4(仮)にコールソンが出たら凄い盛り上がりそうなので、淡い期待と共に予習の意味で鑑賞。好きなキャラクターが終盤にXXXた展開にショックを受けたのでお気に入り度が-1。

お気に入り度★★★☆☆

 

サラリーマン・バトルロワイアル

タイトル通り、ビルの中に閉じ込められたサラリーマン80人くらいでバトルロワイアルします。外連味も無く、普通に始まって期待通りに終わった。コメントし辛い。

お気に入り度★★☆☆☆

 

ブレイド

ギレルモ・デル・トロ監督がメガホンを取ったブレイド3部作の2作目。ブレイドシリーズの中では一番好き。地味にドニー・イェンが出演してた。

お気に入り度★★★☆☆

 

スプライス

遺伝子合成により、新生命体を創り出し子育てする科学者の映画。科学への警鐘というよりも、人間の業に焦点を当てたドラマ映画だったので、少しがっかり。でも良いテーマでした。「親と子」「男と女」に注目して観ると良いかも。

お気に入り度★★☆☆☆

 

今月の最高の1本

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー!

MCUシリーズを観てる人はマストな作品です!でも来年まで待ちきれないよお・・・