遊星からの探索者Xくブログ

遊星からの探索者X

クトゥルフ神話TRPGライフをより楽しむための色々紹介ブログ

このブログは、クトゥルフ神話という深淵を覗いた私の記録を残すための手記である

初めに

クトゥルフ神話TRPGを始めてから、ちょうど6年がたった。

 

これまで多くの仲間と共に卓を囲み、様々な事件に巻き込まれ、あるいは解決していった。遭遇した神話生物の数は一体どれだけになるだろうか。

 

6年の間に、私の周囲では多くの探索者が現れそして消えて行った。彼らは陽のあたる日常に戻ったか、あるいは恐るべき邪神の信徒に連れ去られたか、はたまた私の知らない場所で、今も神話生物の秘密を暴こうと奮闘しているのかもしれない。

 

 もちろん、今でも共に卓を囲む仲間はいる。私の正気が保たれているのは、盟友たる彼ら探索者のおかげである。

記録を遺すということ

私はこれまでプレイしたシナリオのデータやログを出来るだけ残していた。

 

当初は何の役に立つかもわからなかったこれらの記録も、今では意味を感じている。私が保管している記録は、先人たちが残した数々の記録(小説や映画、ゲーム、個人のブログまでも含む)と同じなのだ。

 

私が作成したシナリオを公開できるように編集し、世に出すことで、未来の探索者らへ何らかの助けとなるだろう。

 

もしも過去に、私と共に卓を囲んだ探索者がいれば、忌まわしき体験と名状し難き恐怖、そして隠すべき神秘を公にする私の愚かな行為にご容赦頂きたい。

 

彼らが今でも無事でいる事を願っている。このブログが続く限り、私がまだミ=ゴに捕らわれ惑星ユゴスへ連れ去れていない証拠となるだろう…